FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

皆さまご無沙汰しております。

しばらく更新できず申し訳ないです。

さて、この度私は北海道から地元に帰りました。

寒い部屋の中でプラモ製作を死ぬほどしていた暇な時代は終わり、明日からは社畜です。(笑)

引越し前といえば…



そういえばフジミのハスラー作りましたね。このキット割と気に入りました。また時間あるときにゆっくり書こうと思いますが、青の方も作る気満々です。買わなければ…。




友人の依頼で友人の車を作ったりしました。コペンのULですね。このモデルのコペンと言えば、私的にはシルバーなのですが、友人はこのマルーン系に乗っていました。さらにクリアテールってのが、最初は違和感しかなかったのですが、これはこれですごくあり。白ナンバーなのがむしろ良い感じ出していました。かっこよかったなぁ~ 完成までかなり面倒でしたが、なんとか完成し、無事渡すことができました。(笑)



プロボックスとサクシードも黒を作りましたが、やはり足回りとか内装とか気に入らない部分があったのでリベンジを兼ねてまた作っております。ですが、正直プロボックスって鉄ちんホイールにホワイトボディに黒のバンパーの姿が一番ですよね!ホイールに関してはメッキ剥がしてシルバーに塗ったほうが映えるとサクシードで学んだので、そうするつもりです。

まぁ、プロボックスとサクシードのキットは合わせて10箱以上あるので鉄ちんにしたければホイールだけパクって塗るってのも1つの手なんですけど…。。

ちなみに写真にあるJA11は、本物を買う前から実は作っていました笑 ですが、窓枠の塗装があまりうまくいかず、結局放置したまま引越し…。実物もあることだし、完成させたいんですけどねぇ…。。

上の青いのは所さんのファミリーコブラです。RB1は個人的に好きな車だったのですが、この箱絵のエアロの姿に一目惚れ。よく調べたら内装もコブラシートになってるってさすが世田谷ベースさん…って感じで、しっかり作ったらかなり様になるんじゃないかなぁと思い、作り始めました。色はタミヤのメタリックブルーです。まだデカール貼ってないので、貼ってクリア塗らないとなぁ…。いつになるか笑

さて、そんなわけで色々と手を出したまま北海道を出てしまいました!もちろんジムニーも一緒です!

今までもかなり放置して来ましたが、これからより放置度が上がってしまうかもしれません…。プラモ趣味も車趣味もやめるつもりはないので、時々時間を見つけて作れたら上げていこうと思っています。 あまり面白いことは書けないですが、 これからもよろしくお願いします!

それでは。

スポンサーサイト

ジムニーを色々と。

こんにちは。

プラモも並行していますが、最近は愛車のジムニー君にも色々とやっています。

たまにはジムニーのことでも書こうかと。



こないだオイル交換しまして、エンジンの調子は大分良くなって感じはします。

僕のJA11はATなので、納車してからやけに止まる時に振動を感じてはいたような気がしたので、ATFオイルがもうダメかな?と思い、某ショップで聞いてみました。やはりかなり汚れはひどいとのこと…。で、すかさず交換!って思ったのですが、ATFオイルって交換したら良くなるか悪くなるかはわからないみたいなんですね…。交換して良くなればいいけど、最悪ミッション交換も?うーんなんか信じられない話ではありますけど、車壊れるほどのリスクまで言われてしまうと、少し悩みどころですね…。ということで、とりあえず保留。しばらく様子見です。



リアはスコップを単純に差していただけだったんですが、



背面タイヤ装着&スコップもその上に取り付けました!これなかなか苦戦しましたけど、取り付けた時の達成感はすごかったです(笑)



さらにルーフキャリアのベースも、ご縁があってゆずっていただきまして、かなりRV仕様になりました。



タイヤも14年製のスタッドレスに交換し、ホイールもブラックで少し厳つくなりましたが、かっこいいです。笑

年明けにはルーフボックスもゆずっていただけるので、外見だけでもかなり賑やかになります。

時間を見て、直せるところは直していきたいですね。

それでは。

マークII完成

お久しぶりです。更新全然出来ませんでした…。。

その間にマークIIが完成してしまいました。笑

その途中からの報告です。



シャーシ、内装、ボディとそれぞれ完成。一応研ぎ出しもしています…。



内装はこんな感じです。木目調の贅沢すぎないツアラーVの内装をイメージしました。

以下が完成した写真です。






ノーマルの仕様もなかなかかっこいいですなぁ。100系マークIIのこの仕様も良いですね。まだこのキットはあるのでグランデの塗装もまた作ってみたいと思います。エアロバージョンでブラックを作りたいなぁと考えてます。笑

とりあえず落ち着いたので残ったものを片付けないとですねぇ…と思ったのですが、エルグランドとオデッセイは挫折しちゃいました。笑 エルグランドは塗装するのが急にめんどくさくなってしまったのですが…。。オデッセイは研ぎ出しの最中に一部の塗装が剥げてしまって、塗り直し必須になりました…orz

これを直すモチベーションが出たらまたやります…。

さて、次ですが…フジミのbBとヴェルファイア、86の3ドアを進めようと思います…。ヴェルファイアはある程度見せれる状態になったらまた載せようと思います。

それでは簡単ですが、これにて。

冬の支笏湖。

こんにちは。

今週は色々なところに行ってきました。少し紹介しようかなと思います。

千歳にある支笏湖で氷濤まつりです。



冬の支笏湖は一昨年11月に行ったっきりでした。 夏も湖底が綺麗で見ごたえがあるんですが、冬は冬でいいですね。



ちょっと曇りだったのが残念かな…でも雪が多いよりはマシですね笑



氷濤まつりの会場の中はこんな感じでした。

中でも個人的に好きなのがこれ!



苔の洞門を再現したものです!いやーすごい幻想的な空間でしたね!しばらく見上げてしまいました…



青い池を再現したものも(?)



幌美内駐車場からの一枚。

冬の支笏湖、すごく綺麗でした。行く途中の道である453線も除雪されており、とても走りやすい道でした。2/19までだそうなので、ぜひ足を運んでください!笑

姫ます天丼も個人的にはおすすめです!

アオシマデリカ発売

こんばんは。いやー本当に寒いです。雪が続いて溶けては積もりの繰り返しで…早く春が来て欲しいですね。。

さて、先日アオシマからデリカスターワゴンが再販されたので、その紹介です。



今になって再販というのは本当に嬉しいですね!

さて、このキットなんですが…まずはこれ。

続きを読む

プロフィール

185系普通

Author:185系普通
北海道の冬の寒さにやられながらプラモデル作っている人です。

中古プラモ、絶版ミニカー、非売品ミニカーが好物です。

のんびりとプラモの製作をしていってます。

名前は昔のままにしておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。