FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジミ E51エルグランド完成(?)

こんばんは。北海道は夜になるのが本当に早いですねぇ…もう真っ暗です。。

さて、ようやくフジミのE51エルグランドが完成?しました!



とりあえずエルグランドに見える…うん。

なんでクエスチョンマークを付けたかというと、実はまだまともに仕上げてない部分があったってことが発覚しまして。。サンルーフとか塗ってなかったんですよね…。気が向いたら塗ろうかと思ってます。。とりあえず形になったんで!



このキット、正直結構組むのが厄介でした笑 ライト部分がメッキじゃなく、しかも実車のヘッドライト形状を見ると結構違ってて…まぁ勿論塗装しないといけなかったんですが、雰囲気を出すにはミラーフィニッシュの方がいいかな?ってことでミラーフィニッシュを使いました。失敗した部分は正直言って結構ありますが、とりあえずそれなりになったんで良しとしましょう。。


リアガラスはとりあえずスモークをかけなかったんですが…それはそれで微妙な感じになってしまって。かけてもよかったんですがなんとなくかけませんでした笑

そういえばE51エルグランドって2002年デビューなんですね…私の親父がまだ私が小さかった頃はE50エルグランドで、そのデカさと厳つさに魅了されてたんですが、いつの間にかE51エルグランドが出ており、そのイメージがずっと残ってるんですよね。E52エルグランドが出たのもいつの間に!って感じでした笑 でもあれなんか高さ低くてエルグランドって感じしないんですよね…。。個人的にはやっぱりE50とE51の方が好きかな…

最後にフジミのエルグランド関連で。



今回作ったのはこのXグレードFR8人乗りです。他にもフジミはE51エルグランドは出してまして、



これはハイウェイスター。Xとの大きな違いはグリル下の形状と、バンパーですね。



インチアップシリーズで出したXグレード。先ほどのXとは箱の色絵の違いが大きいですが、ほとんどこのデザインのはネットでも見たことないですね…。たまたま某オクで見つけてそのまま飛びついてしまったんですが…この色は一回だけ実車を見たことがあります。シルバーのイメージが強いので、なんか違和感を持ちましたねw



最後はニスモ。これはフジミさんよく出したと思いましたね…。ニスモ仕様は一回だけ京葉道で見たことがあります。スタイリッシュですごいかっこよかったです。次にE51を組むとしたらニスモを組みたいですね。

とりあえずこんな感じでE51エルグランドはひと段落です。

さて、次回作ですが…



アオシマのアドミレイション30セルシオにすることにしました。笑 本当はLSを組もうかと思ったんですが、セルシオを組んだことがなかったんでとりあえずこれから手を出すことにしました。完成はいつになるかなぁ~

※写真は後で差し替えます…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

185系普通

Author:185系普通
北海道の冬の寒さにやられながらプラモデル作っている人です。

中古プラモ、絶版ミニカー、非売品ミニカーが好物です。

のんびりとプラモの製作をしていってます。

名前は昔のままにしておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。