FC2ブログ

またまた…

どうもこんにちは。いやー北海道は寒いですね~ 雪も降っては解け、まともになったかと思うとまた降って…の繰り返しですね…。早く春になってほしい。。

さて、最近のプラモなのですが…



アオシマのGX81マークIIです!いやまさかのですよ!もう絶対無理かな~高値ついてるところしか出所ないのかなーって思ってたら普通に定価でありまして手に入りました!これはエンジン付きなんですよね!また改めて紹介しようと思いますが、ボンネットが別パーツになっていて、クリアーバージョンもついているのでエンジンを見えるようにも出来るってやつですね。アオシマの81マークIIは他にもあるんですが古いのとプレミア化しているのもあってあまり作ろうという気が起こっていないのが問題です笑 でも作らないと…



次はアオシマサンバーTCスーパーチャージャーです。

サンバーのキット自体はWRブルーカラーのものはあるのですが、やはり普通に軽トラを組むのもいいなーと思い、これも購入してしまいました。普通にホワイトで仕上げてみたいですね。サンバーのキットだけで魅力なのにスーパーチャージャーなのですから…アオシマさん…さすがです笑



最後はジャンクションプロデュースのエアロをつけてVG45センチュリーです。これは今は絶版ですよね…。某オクとかでもあまり見かけない印象です。ノーマル45センチュリーは先日再販されましたが、このジャンクションプロデュースバージョンは再販ならず…。

私はセンチュリーが大好きなのですが、それにエアロをつけて少しローダウンしてってもう…最高ですよね笑



このリア最高ですよね!これでフェンダーミラーが似合うのはさすがセンチュリーだと思います。



このキットの特徴はオールステンレスマフラーと19インチのホイールですかね。すごくかっこいいです…。箱絵のボディカラーはブラックではなく紺くらいなんですよね。この色はかなり大変そうだなぁ…。。

さて、例の3つのキットですが、とりあえず3つともサフをかけました。マークIIはホワイトを塗って細部調整、ペーパーでひけ修正、ペーパーで塗装の均質化、ととりあえず塗装が一番進んでます笑 一番進まなそうだったんですがね…

見せられるくらいになったら写真をあげようと思っています。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

185系普通

Author:185系普通
北海道の冬の寒さにやられながらプラモデル作っている人です。

中古プラモ、絶版ミニカー、非売品ミニカーが好物です。

のんびりとプラモの製作をしていってます。

名前は昔のままにしておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード