FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジミのプリウスレビュー

こんばんは。今日は最近購入したフジミのプリウス ツーリングセレクションの紹介をしたいと思います。



以前から気にはなっていたんですが、買おうとは思わなかったんですよね…しかしネットサーフィンしてこのプリウスの完成品を見ているとなんか作りたくなってしまって笑



部品の数も多いわけでもなく、これなら組もうとも思えますね笑



内装はいつも通りのバスタブ…しかしプリウスのインパネはこのように別となっています。



ナビなし仕様なのか…そういえば免許取った時のプリウスは当然教習車なのでナビなしの仕様でしたねぇ…。踏んですごくいい加速するなぁ、ってまだ免許も持ってなかったのに思ってました笑



デカールもかなり充実しています。デジタルメーター部分も色々な表記がされておりすごくリアルですね。



窓枠マスキングもついています。これがあるかないかで最近かなりモチベーションが変わってくるなぁって感じてます笑 でも最近のキットでは当たり前になりつつありますよね~



ボディ。そういえば30プリウス前期って、なんかヘッドライトの下にポッチみたいなのありましたよね…?確かヘッドライトウォッシャー?だったかな。このキットはそれが省略されてるんですね。。うーんなんか不自然だなぁって思ったのはそれだったのか。。プラ板で作ってみてもいいですね…。とりあえず今作っている奴らが少し落ち着いたらサフくらい塗ろうかと思ってます笑


おまけ:マークII進み状況


とりあえず墨入れしてエンブレムや車名ロゴのデカールを貼りましたが…その後に窓枠塗ってねぇ!と気づく始末…

仕方がないのでなんとかデカール部を保護してマスキングしておきました。



とりあえずこれで窓枠塗って乾燥待ちです。

エルグランドですが、



AIZUのマスキングテープで窓枠を塗っている途中です。大マスキングテープが切れてしまったので、明日仕事終わったら買ってきて続きをやろうと思っています。最近ようやくペースを取り戻しました。3月上旬までにはある程度形付けておきたいですね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

185系普通

Author:185系普通
北海道の冬の寒さにやられながらプラモデル作っている人です。

中古プラモ、絶版ミニカー、非売品ミニカーが好物です。

のんびりとプラモの製作をしていってます。

名前は昔のままにしておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。