FC2ブログ

久々の更新です

こんばんは~久々の更新です。

最近多忙で、1ヶ月ほど更新が途絶えてしまいましたね…すいませんorz

現在所用で帰省していまして、プラモデルを作れないんですよね…。

さて、今回はこれまでに買ったプラモでなかなか良さげなものを紹介したいと思います。

まずはフジミのヴェルファイアです。



首を長くして待っていました…。フジミのカーNEXTシリーズの第一弾です。まずはヴェルファイアで、夏にはハスラーが出るようですね!これも予約しないと。。



内装についてもシールが充実しています。木目調などもしっかり再現されているので、シールを貼り付ければかなりリアリティが上がると思いますね。楽しみです。

個人的にはエグゼクティブラウンジを作りたかったのですが、このグレードはその一個下のようですね…。でも内装の色をエグゼクティブラウンジと同様の明るめベージュ系にしたいと思うので、内装については塗装をしたいと思います。



カーNEXTシリーズは、濡れたようなツヤを再現というコンセプトで作られているので、塗装は十分なツヤが出ていますね。少しコンパウンドで出すのもありかな…。

続いては模型店巡りをしていたら偶然見つけたものですが、ずっと探していました。



100マークIIのエアロ付き後期です。やはり100マークIIはローダウンでエアロ付きの仕様もいいですよね!ツアラーVなのでこの仕様ならMTでもおかしくないですし、ウィングレス仕様でも十分かっこいいので、今のマークIIが終わってまた気が向いたら作ろうと思ってます。



椅子、ドアのモールなどちゃんとデカールで再現されています。

世田谷ナンバーなのがさりげなくミソですね笑 こういうの好きです笑



続いてアオシマの86'16です。

今まで86のプラモは出ていましたが、なぜかあまり惹かれなかったんですよね…。ですが、16年MCのこの仕様はすごくかっこいいなぁとなり、遂にキットを買うことにしました。



エンジンパーツも豊富で、作り甲斐があるキットですね。MC後の86で一番好きなのはテールの形状なんですよね。トヨタさんで最近流行りの枠な感じのテールっていうんですかね…。86のこのテールは個人的にはMC前のクリアテールより好きなんですよね。

おまけ。



帰省前に放置していったジムニーです。とりあえずシルバーにしたいので、ブラックの下地を吹いて帰省しました。





マークIIはこんな感じです。運転席は木目調で仕上げました。あとはメーターのデカールを貼って完成ですね。

さて、長くなりましたがこんな感じです。次回はあるレアキットを入手したので、その紹介をしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

185系普通

Author:185系普通
北海道の冬の寒さにやられながらプラモデル作っている人です。

中古プラモ、絶版ミニカー、非売品ミニカーが好物です。

のんびりとプラモの製作をしていってます。

名前は昔のままにしておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード