FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオシマのS13シルビア プリペイントシリーズが来ました!

こんにちは。ご無沙汰しています。マークIIが完成した後からちょうど忙しくなりまして、あまりこっちに手が回りませんでした。。

さて、今回初めてアオシマのプリペイントモデルを買ってみました。



アオシマのS13シルビア後期、プリペイントモデルです!

確かだいぶ前に出た品ですよね。S15のプリペイントは某オクでもたまーに見かけますが、S13のこのキットはなかなか見かけない印象です。

このキットは、GW中に旭川の旭山動物園に初めて行きまして、その道中にありました模型屋さんで見つけました。帰ってからやっぱり買っとけばよかったなーと思い、問い合わせましたところいただけるということで、購入しました。

後から後悔するのが最近の癖でして…その場で決めちゃえばよかったと後々後悔してしまうんですよね。。笑 とりま、手に入ったのでよかったです。。

さて、中身の紹介です。



プリペイント仕様は初めてです。こんな風になってるんですね。テール、ウィンカーレンズともしっかり塗装してあります。



中身はこんな感じです。S13のキット自体初めて買ったのですが、ボンネットは分かれているんですね。あ、これ書きながら思い出したけど確か前期のS13はエンジン付きだったからその使い回しなのかな。



内装も塗装済みです。これは正直なかなかいいですねー!このタイプのリアシートは正直塗りにくくていつも苦戦するので、すごくありがたいです。。笑



袋から出していないんですが。。このキットはパープリッシュシルバーツートンです。綺麗に再現されていると思います。

時間を見つけて少しずつ進めたいと思います。デカールもなかなか状態が良くてよかったです。。ほんとに久々にレア物に出会えたという感じでした。

おまけ



以前紹介しましたフジミのヴェルファイアですが、合間を見つけてどんどん進めていきました。とりあえずキットの趣旨を敬うつもりでシールを使って仕上げたのですが、このシールすごくリアルでシールっぽさがあまり目立たないのでいいですねー。特にメッキ部分はこのシールの方が塗装よりもいい仕上げになるのでは?と思えました。笑



リアはこんな感じ。なかなか細かいところまで再現されていてすごく良いです。これも完成したら詳細を書きたいと思っています。

それでは、今回はこの辺で。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

185系普通

Author:185系普通
北海道の冬の寒さにやられながらプラモデル作っている人です。

中古プラモ、絶版ミニカー、非売品ミニカーが好物です。

のんびりとプラモの製作をしていってます。

名前は昔のままにしておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。