FC2ブログ

アオシマ 1/20 ランクル40を入手しました!

ご無沙汰しております。最近いろんなことがありあまり更新できませんでした…。。

その一つが…







ジムニーJA11-5を納車しました!

前々からずっと乗ってみたい車であったので本当に嬉しいです。

たださすが北海道の冬を何度も切り抜けたということもあり、、、また20年越えの車ですから、サビもそれなりにひどいですね…。。いろいろと手直しできる部分は直しながら、レストアしていきたいなーと思っています。

さて、最近はプラモもあまりいじれず、クラウンアスリートも停滞しております…

そろそろ生活も安定してきたのでそろそろ再開しようと思い、まずはこれを作りたいと思います。



以前レビューで紹介しました、アオシマのTRDチェイサーです。リハビリを兼ねて、年内完成を目指して作っていきたいと思います。

そして、先日あるイベントに参加したのですが、そこでお!?というキットに出会えたのでその紹介です。



タミヤのカリーナEDオートピスタです!

いやーずっと探していたのでまさか出会えるとは。。その場で即決してしまいました。。笑



この時のタミヤのキットは箱が今とは小さめなのが特徴ですね。今でも売っているのだとS13シルビアとか、時々見かけるGTOとかこのサイズですよね。かなり状態も良くて本当によかったです。



デカールも綺麗で普通に使えそうです。メーターも2種類ついてて作るのが楽しみですね♪

さて、お次はこちらです。



アオシマのランドクルーザー40です!

スケールが1/20とかなり大きく迫力満点…。箱絵もかなりかっこいいですね。



いつかハードトップも欲しいですね…。

さて、中身ですが、



こんな感じで意外とシンプル。デカールも綺麗です。

というかこのキット…



カラー指示がない!!^^;

これは箱絵を参考にしろということか…?内装は調べてみてそれをベースにした方が良さそう…

そしてもう一つ驚いたこと…



このボディなんですが…あれ…クリアパーツにテールランプなくね?とよく見ると…



げ!ボディと一体化してるやん!!

これは塗りにくそう…パーツは少ないですがその分塗装に苦戦しそうです…。。

とりあえずリハビリも兼ねてこの2つを進めていきたいと思います。

今度こそは…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

185系普通

Author:185系普通
北海道の冬の寒さにやられながらプラモデル作っている人です。

中古プラモ、絶版ミニカー、非売品ミニカーが好物です。

のんびりとプラモの製作をしていってます。

名前は昔のままにしておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード