FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

皆さまご無沙汰しております。

しばらく更新できず申し訳ないです。

さて、この度私は北海道から地元に帰りました。

寒い部屋の中でプラモ製作を死ぬほどしていた暇な時代は終わり、明日からは社畜です。(笑)

引越し前といえば…



そういえばフジミのハスラー作りましたね。このキット割と気に入りました。また時間あるときにゆっくり書こうと思いますが、青の方も作る気満々です。買わなければ…。




友人の依頼で友人の車を作ったりしました。コペンのULですね。このモデルのコペンと言えば、私的にはシルバーなのですが、友人はこのマルーン系に乗っていました。さらにクリアテールってのが、最初は違和感しかなかったのですが、これはこれですごくあり。白ナンバーなのがむしろ良い感じ出していました。かっこよかったなぁ~ 完成までかなり面倒でしたが、なんとか完成し、無事渡すことができました。(笑)



プロボックスとサクシードも黒を作りましたが、やはり足回りとか内装とか気に入らない部分があったのでリベンジを兼ねてまた作っております。ですが、正直プロボックスって鉄ちんホイールにホワイトボディに黒のバンパーの姿が一番ですよね!ホイールに関してはメッキ剥がしてシルバーに塗ったほうが映えるとサクシードで学んだので、そうするつもりです。

まぁ、プロボックスとサクシードのキットは合わせて10箱以上あるので鉄ちんにしたければホイールだけパクって塗るってのも1つの手なんですけど…。。

ちなみに写真にあるJA11は、本物を買う前から実は作っていました笑 ですが、窓枠の塗装があまりうまくいかず、結局放置したまま引越し…。実物もあることだし、完成させたいんですけどねぇ…。。

上の青いのは所さんのファミリーコブラです。RB1は個人的に好きな車だったのですが、この箱絵のエアロの姿に一目惚れ。よく調べたら内装もコブラシートになってるってさすが世田谷ベースさん…って感じで、しっかり作ったらかなり様になるんじゃないかなぁと思い、作り始めました。色はタミヤのメタリックブルーです。まだデカール貼ってないので、貼ってクリア塗らないとなぁ…。いつになるか笑

さて、そんなわけで色々と手を出したまま北海道を出てしまいました!もちろんジムニーも一緒です!

今までもかなり放置して来ましたが、これからより放置度が上がってしまうかもしれません…。プラモ趣味も車趣味もやめるつもりはないので、時々時間を見つけて作れたら上げていこうと思っています。 あまり面白いことは書けないですが、 これからもよろしくお願いします!

それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

185系普通

Author:185系普通
北海道の冬の寒さにやられながらプラモデル作っている人です。

中古プラモ、絶版ミニカー、非売品ミニカーが好物です。

のんびりとプラモの製作をしていってます。

名前は昔のままにしておこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。